SSブログ

“和三盆プリン”と“クレームブリュレ” [お菓子]

大丸福岡店に立ち寄ると、期間限定で、香川県高松市のお菓子屋さん“コックのぼうし”が出店していました。販売していたお兄さんのセールストークが巧くて(笑)、結構売れていました。
徳島県、香川県辺りは和三盆の産地として有名なので、ちょっと興味を持ってしまったのです。
2040.jpg
◆和三盆プリン
「なめらかプリン」もあったのですが、濃厚そうな色のノーマルな方をチョイス。
グラニュー糖を使ったものより、コクが有る様に感じました。
でも、格別「うぉ~旨い!」と騒ぐほどでも・・・(^^;
材料を見ると、和三盆だけではなく、グラニュー糖も入っていました。

◆クレームブリュレ
カラメルが焦げ過ぎて、ちょっとエグかったです(><)
クレームは、何と申しましょうか?「濃厚」という表現ではなく、甘いバターとマーガリンの中間の様なクリームを食べているような感じでした(^^;
不味くはないのですが、ちょっと初めて口にするクレームブリュレの食感でした。
私、味覚がおかしくなっているのかなぁ~(´・ω・`)

この他に、美味しそうなロールケーキも購入しました。
まだ食べていないので、後日紹介致しますね。コレは本当に美味しそうでした~♪
売り子のお兄ちゃんが、ロールケーキ下さいと、注文すると「一番美味しいロールケーキのお買い上げありがとうございます」と、応対してくれるのです(笑)期待しますよね?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0