SSブログ

ハウステンボス [観光]

最近訪れていませんが、長崎のハウステンボスをご紹介します。
以前住んでいた時に行ったので、多少様変わりをしているかもしれません(^^;
2760.jpg「オランダ」をテーマパークにした、このハウステンボス
オランダを観光した事のある姉に言わせると・・・
「オランダの色んな建物が、一か所にギュッツと集まっている」という事でした。私自身オランダへは、乗り継ぎでスキポール空港に数時間滞在しただけなので、オランダって、こんな感じなのねぇ~と、想像するばかりでした(笑)ただ、私の周りは(夫や姉を含めて)、『1回行ったら、もういいよね。』と、あまり評判宜しくないのです。私としては、季節毎に色んな花が咲いて綺麗だし~、もう少し近かったら、何度でも行きたいわぁ~!と、思うのですけど(´;ω;`)

2761.jpg2762.jpg
1度夫と訪れたあと、またすぐ行く機会に恵まれました。
というのは、ハウステンボスWEBサイトの懸賞で『ホテルヨーロッパにペアで宿泊』が当たったのです!
せっかくなので、私の誕生日&結婚記念日に宿泊予約をしました。
多分、二度と、こんな豪華な記念日はないと思います(^^;
2763.jpg2764.jpg
ホテルヨーロッパへは、専用のボートで水路からホテルへ案内されます。
懸賞に当たったのに、とても丁寧に応対して下さいました。ちょっと恐縮~(小心者なので^^;)
もちろん夕食は、ホテル内のレストランを予約しました。当然食事は別料金ですよ(笑)
2765.jpg2766.jpg
ハウステンボスのシンボルタワー、ドムトールンから見渡すと、園内が一望できます。
こうやって見て回るだけでも好きなんだけどなぁ~。
6月13日まで、「薔薇祭り」が開催されているみたいだし・・・また行きたいなぁ~(*´ω`*)
お土産には、チーズケーキがお勧めです(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0