SSブログ

くじゃく通信セミナー・3 [お稽古]

大丸福岡天神店では、10月から『くじゃく通信セミナー』が始まりました。
「日々の生活にプラスαを求めるあなたに、自分らしさの時間を大丸がお手伝いします」とのコンセプトで、月2回ほどのセミナーが企画されています。
今回のセミナーは『クリスマスリースフラワーの作り方セミナー』でした。
本館1階パサージュ側「花ユキ」のチャーミングなフラワーデザイナーのお姉様がご指導下さいました。
3826.jpgフラワーアレンジメントは数年ぶり、今まででも数える程しか作った事がなく、素人同然です。そんな私でも分かる様に、とっても丁寧に分かり易く教えて下さいました。
幾つかのポイントを教えて頂いた後は、各自自由にアレンジメントしていきましたので、参加者其々違った出来上がりになりましたヽ(*´∀`)ノ<コンナノデキマシタ~
私の場合、オアシスの隙間を“とりあえず埋め込む”お花やオーナメントを“とりあえず盛る”を目標に頑張りました(笑)
茶色に着色されたコットンボールが、ワンちゃんの毛みたいでモフモフ可愛いの~(*゚∀゚)=3
残念ながら、クリスマスまで生花が持ちそうにないのですが・・・(^^;
直前にお花を買ってきて差し替えたいと思います。

大丸、花ユキのスタッフの皆様、素敵なセミナーをありがとうございました(*´∀`)
同席した方々も、楽しかったですね。お世話になりました。
参加費は1000円ですが、博多大丸カードを持っていれば500円になります。
(持っていない方は、当日入会(入会・年会費無料)でも適用されます)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0