SSブログ

富貴(ふうき)の季節の和菓子・長月 [富貴]

大丸福岡天神店に入っている富貴で、季節の和菓子を購入しました。
▼十五夜
5391.jpg5392.jpg
薯蕷饅頭の兎はよく見ますが、この兎は雪平生地?求肥?で出来ていました。
食べるのはちょっと可哀想でしたg(笑)白餡も美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
▼初菊
5383.jpg5384.jpg
型抜きされた、綺麗な薯蕷煉切の菊でした。そして小さな葉っぱが可愛いのです(;´Д`)
餡は黄身餡でした。
▼一ひら
5385.jpg5386.jpg
粒餡を薯蕷煉切の葉っぱで包んでいます。見栄えも素敵で、味もとっても美味しかったです。
▼初秋
5387.jpg5388.jpg
求肥を粒餡で包んで栗に模しています。小さな銀杏の葉っぱが可愛いです。
こちらも、とっても美味しかったです(*´∀`)Ъ
▼こぼれ萩
5389.jpg5390.jpg
可愛い~萩の花を模したきんとんでした。ちょっと藤にも似てる?
きんとんは大好きですが、この様に可愛らしいと一層美味しく感じますね。
▼雁渡る
5381.jpg5382.jpg
雁が並んで飛んでいる焼印を付けた薯蕷饅頭です。
ここの薯蕷饅頭は、山芋の風味が美味しくて大好きですヽ(*´∀`)ノ
来月はどんなお菓子が登場するのでしょうか?楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0