SSブログ

萬年家の新年の和菓子 [萬年家]

福岡三越の萬年家で購入しました。
しかし、また名前を控えるのを忘れていました(^^;
次に行った時は、違うお菓子に替わっているかしら~?
6333.jpg6334.jpg
この色合いが美しい~(;´Д`)
もちろんお味も美味しかったです。
6335.jpg6336.jpg
「柚子」ですね。一口齧ると、柚子の風味が口一杯に広がりました。
餡に柚子が混ぜ込んであるようです。表面の凹凸が柚子っぽさを出していますね。
でも・・・実際の柚子は蜜柑等と同じで、こんなにボコボコしていないと思うのですが?
イメージかしら?(笑)
6341.jpg6342.jpg
お正月にはおめでたいお饅頭ですね。薯蕷饅頭だと思うのですが・・・?
中の餡が、緑-白-ピンクの3色になっています。味は一緒ですけどね。
また、1個の大きさが大きいのです。
表面は、半分が淡いピンク色に着色され、金粉が付いています。
お正月は「はなびら餅」が一般的ですが、こういう目出度いお饅頭もいいかも!?ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0