SSブログ

PAULのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

今年もPAULのガレットを購入しました。
8150.jpg9174.JPG
9175.JPG9176.JPG
9177.JPG9178.JPG
・販売期間:12月26日~
・サイズ:約25cm
・王冠:市販品/フェーヴ:オリジナル、選択可
・購入場所:品川店
・価格:2730円/(1/6カット:462円)
今年のPAULのガレットは、焼き色がとっても濃いのです!
例年のホロホロハラハラした食感より、ややしっかり目の食感になっていました。
クリームは相変わらず美味しいです(*´∀`)
アーモンドプードルのザラッとした食感が残り、口の中で良いアクセントになっています。
温めて食べると、一層クリーミィさとザラツキ感が楽しめます。

ただ!今年の王冠は市販品でしたヽ(゚Д゚;)ノ
「真っ二つに折って」入れられていたのは例年通りなんですけどぉ~(lll・ω・`)
細い王冠が二つ折りだったので、どう頑張っても丸くなりません・・・
一度お店の方に「二つに折った王冠を、どうやって丸くするのか、やってみせてください」って、意地悪く質問してみたくなります~(´;ω;`)<そんな度胸ないけどさ~
フェーブは4種類(鶏、鳥?猫、魚)でした。選ばせてもらえたので、猫をチョイス。
昨年の方が可愛かったけど、ま~これはこれで可愛い?(^^;
そうそう、今年は紙袋を頂けました。やっぱり去年は渡し忘れのようでした~(;´Д`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0