SSブログ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

今年もパティスリー・サダハル・アオキ・パリのガレットを購入しました。
▼ガレット・デ・ロワ・マッチャアズキ
8214.jpg9164.JPG
昨年は、ガレットの周りに厚紙を巻いてガードして下さっていたのですが、今年は無しでした。昨年は丸の内店、今年は伊勢丹新宿店だったので、店舗の違いでしょうか?
9165.JPG9166.JPG
9167.JPG9168.JPG
・販売期間:12月26日~1月10日(1月1日~3日は除く)
・サイズ:約18cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択不可
・購入場所:伊勢丹新宿店
・価格:3200円
今年も昨年に続き、「ナチュール」ではなく、「マッチャアズキ」を購入しました。
抹茶と小豆のクレームアマンドは、和菓子好きにはたまらないテイストです~(;´Д`)
やや軽めのパイ生地に、甘さ控えの抹茶&小豆のクリームがたっぷり、どっしり入っています。
さほど甘くないので、このボリュームでも結構パクパク食べられます(*´∀`)
王冠は、前年と同じ。今年のフェーブは、エッフェル塔で5色あるようです。
選択は不可でしたが、私は水色でした。昨年の「車」より断然可愛いです(笑)

昨日のセバスチャン・ブイエのガレットで紹介した、伊勢丹の冊子「FOODIE」。
サダハル・アオキ・パリのガレットも取り上げられていました。(ナチュールの方ですが)
こちらは48層で、“ほりほろした軽い食感”なのだそうです。
さほどホロホロしているとは感じなかったのですが・・・マッチャアズキも一緒の生地よね?
ただ、487層のセバスチャン・ブイエより、軽い食感なのは事実です。
フィリングに合わせ、各店生地の折り方も工夫されているのですね。
これだから食べ比べは止められない~太るんだけど~(;´Д`)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

きじねこ

初めまして〜、
ガレット・デ・ロワの記事、去年に続き今年も丁寧で
とても参考になります。
画像・サイズ・価格・購入場所・販売期間・添付フェーヴの説明に
お味の感想、もう完璧です!ありがとうございます!

サダハル・アオキ・パリは
六本木店だけか全店なのかわかりませんが、
今年は10日を過ぎても、もうしばらく
ガレット・デ・ロワ販売されるそうです。
by きじねこ (2014-01-10 18:51) 

どりどり

きじねこ 様

こんばんは、コメントありがとうございます。
お褒め頂き嬉しいです。
販売期間延長の情報もありがとうございます(*´∀`)
他店は、13日~15日までの販売が多いので、合わせて延長されるのかもしれませんね?11日~13にまでは連休ですし。
買おうかな~と、迷っていらっしゃる方は“買い!”です(笑)
各店舗に確認を取るか、六本木店へどうぞ~♪

まだこれからも購入予定のガレット・デ・ロワがありますので、更新頑張ります。
by どりどり (2014-01-11 00:57) 

みけねこ

ガレット サダハルアオキ 2014 で検索してたどり着きました!

すみません!リンク張らせてください!
サダハルアオキのフェーブ画像を・・・

ガレットデロワ、今年のサダハルアオキ・・・やっぱり買おうか迷います!
王冠のデザインて私も毎年一緒だと思ってました!
違うんですね!?これはメモしておきます!!!

今度から、王冠もコレクションしようかまよいますねー。
個人的には、ジャンポールエヴァンの自由の女神の時の王冠が
欲しかったです(気づいた時には売り切れでした。。。再販熱望してます)
by みけねこ (2015-01-08 15:58) 

どりどり

みけねこ 様

こんばんは、コメントありがとうございます。
リンクは御自由にどうぞ(*´∀`)
サダハルアオキのガレット、マロン味もなかなかでしたのでお勧めいたします。

ジャン=ポール・エヴァンの王冠は、毎年凝っていますね~。
今年は持ち帰るのに苦労しました(^^;
ですが、被るとちょっとテンション上がります(笑)
当方引っ越しが多いので、その度に夫に捨てられ(><)近年の物しか手元にありません。ピエール・エルメみたいにコンパクトに出来ると嬉しいのですけど(笑)
by どりどり (2015-01-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0