SSブログ

ジョアンのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

昨年に続き、今年もジョアンのガレットを購入しました。
が・・・HPには掲載されていなかった、“プレミアム・ガレット”が販売されているのです。
去年もあったのかも~?通常版もありましたが、今年はこちらを購入してみました。
▼プレミアム・ガレット・デ・ロワ
9186.JPG9187.JPG
9188.JPG・販売期間:12月27日~1月15日
・サイズ:約20cm
・王冠:市販品
・フェーヴ:オリジナル、1種類のみ
・購入場所:銀座三越B2F
・価格:3465円、通常版(2100円)


9189.JPG9190.JPG
9191.JPG9192.JPG
通常のガレット・デ・ロワは、アーモンドクリームなのですが、プレミアムガレットは、ピスタチオクリームとなっていました。ピスタチオ大好きな私としては、とっても期待していたのですが・・・
あれ?全然ピスタチオの風味がしないのだけど?中を開けてみると、アーモンドクリームの所々に緑色のクリームが疎らに散らばっているだけ(^^;
材料表を見てみると「ピスタチオ加工品」になっているし、着色料の文字が~(;´Д`)
いくばくかのピスタチオは入っているのでしょうが、ピスタチオペーストがたっぷり入ったクレームダマンドを想像していた私としては肩透かしでした(´;ω;`)
このお値段で、この味では、ちょっと不満が残りましたヽ(`Д´)ノ
金貨のフェーヴも私好みではないし・・・これならば通常のタイプにしておけばよかった!と、少々後悔しています(笑)でも、こちらも今年のフェーブは、私好みではなかったのです~(lll・ω・`)
来年は、中身とフェーヴを吟味して、購入を決めたいと思います。あ~ちょっと残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0