SSブログ

ラデュレのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

昨年に続き。ラデュレのガレットを購入しました。
▼ガレット・デ・ロワ ショコラ・パッション・ココ
9180.JPG9181.JPG
9182.JPG9183.JPG
9184.JPG9185.JPG
・販売期間:1月2日~1月13日
・サイズ:約16cm
・王冠、フェーヴ:オリジナル、選択不可
・購入場所:銀座三越2F
・価格:3000円
『パッションフ ルーツとココナッツ風味のガナッシュ入りのガレット』
今年は、クレーム・ダマンドの「トラディショネル(2800円)」と「ショコラ・パッション・ココ」の2種類が販売されました。なので、今回「ショコラ・パッション・ココ」の方を購入しました。
ココナッツの風味と、パッションフルーツのほのかな酸味が美味くマッチしたクリームが美味しいです。チョコレートは、所々にポツポツと入っている感じです。最初グリオット?と、思ってしまいましたよ(笑)甘いだけだと飽きてしまいますが、少し酸味が入ると、グッと味が引き締まり食べ易いです。
普通皆様は、“一切れだけ”食べられるのでしょうが、連日各店のガレットを食べ続けていると、段々クレームダマンドに飽きてしまうのです~(;´Д`)
夫には、なんでそんなに買うんだ?!と、諌められますが・・・ご、ごもっともです(;ー'`ー)
さて今年のフェーヴは、2014年2月12日より、フランスで公開予定の映画 『LA BELLE ET LA BÊTE (美女と野獣)』 (主演:ヴァンサン・カッセル、レア・セイドゥ)とのコラボレーションのチャームです。3種類1セットで、1月中旬から販売される予定だそうです。が・・・私の好みではないので、今回は見送ります~(´;ω;`)
ガレット購入時に付けて頂いたのは(選択不可)、野獣の君ですね(^^;<他は薔薇とベル嬢
王冠は、昨年と同じ物のようです。

映画は日本でも公開されるのでしょうね?
ヴァンサン・カッセル氏は、昨年モニカ・ベルッチと離婚されたのよねぇ~(´・ω・`)
「ジェヴォーダンの獣」のお二人、良かったわ~(*´∀`)<カッセル氏の役は鬼畜だけど~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0