SSブログ

エディアールのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

久しぶりに、エディアールのガレット・デ・ロワを購入しました。
▼ブリオッシュ・デ・ロワ
9200.JPG9201.JPG
9202.JPG9203.JPG
・販売期間:~1月26日?
・サイズ:約15cm
・王冠:市販品/フェーヴ:市販品orオリジナル、選択可
・購入場所:伊勢丹新宿店B1F
・価格:1050円
7年ぶりくらいに、エディアールの物を購入しました(^^;
以前購入した時は、パイ生地のガレットでしたが、久しぶりに店舗を覘いてみるとブリオッシュタイプの物が販売されていたのです!なので購入してみました(*´∀`)
小じんまりしていますが(笑)、トッピングはスライスオレンジ、ドレンチェリーの他に、フィグ(イチジク)、杏、アンゼリカも乗ってカラフルな仕上がり、生地も柔らかくて美味しいです。
そして、中にはピスタチオクリームがサンドされていましたヽ(゚Д゚;)ノ
購入時にお店の方が、「ピスタチオクリームが・・・」と話されていたのですが、同時にピスタチオクリームのトロペジェンヌを購入していたので、その事かと思って聞き流していたのです。
お姉さん、説明してくださったのに、上の空でごめんなさい~(;´Д`)
濃いピスタチオ風味がする・・・と言う訳ではありませんが、美味しいクリームでした。
このお値段で、この内容なら、断然お得です!ちゃ~んとアーモンドも1粒入っていましたよ。
王冠は市販品ですが、フェーヴは数種類から選べ、私が選んだ物は、底にエディアールの刻印入りのオリジナルでした。
箱無しで、透明ビニールに入れられただけなのですが、このお値段だし、このカラフルさが引き立ち、それもまた可愛い演出だと思いました。
以前紹介したフォションもブリオッシュタイプでしたが、私はこちらをお勧めしますねヽ(*´∀`)ノ
来年もチェックしたいと思います!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0