SSブログ

2015伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【10】 [サロン・デュ・ショコラ2015]

◆カフェ・オウザン
今回ご紹介するのは、チョコレートではなく「クロワッサンラスク」。
昔は長蛇の列だったカフェ・オウザンも、銀座三越、伊勢丹共に、直ぐ買える状態になっています。ブ~ムって・・・怖い!
見た目の可愛さは、ミニサイズより大きいサイズの方が良かったです。
これじゃ~、ホワイトデー用の方が女性が喜ぶのではないでしょうか?
サロショコは、自分用に買う人が多いから、用途には適っているのかな?(笑)
9691.jpg9692.jpg
▼グリーンの妖精・ミニ&チョコレートファウンデン・ミニ
9693.jpg9694.jpg
▼ホワイトフォレスト・ミニ&メルシー・ミニ
9695.jpg9696.jpg
▼ピンクのクローバー・ミニ
9697.jpg今回ミニサイズを5種類購入してみました。
通常サイズは2~3倍の大きさがあります。
以前購入した時に、「ラスクはあまり好きじゃない」と紹介していました。それが今回、好きではないラスクなのに、何で購入したのかと申しますと・・・
今回カフェ・オウザンとコラボして商品を作られたのが、以前パン教室などでお世話になった、ジャン=ポール・チェボー・クッキングステュディオのチェボー先生だったからなのです。
カタログを見てビックリ!随分ご無沙汰していたので、ご挨拶しに行きました。覚えていてくださって良かった~(^^;

以前食べたクロワッサン型より、こちらの方がサクサクして生地自体は美味しかったです。お味としては、抹茶、レモンが良かったかな。でも、やっぱりチョコレートのコーティングは、手がベタベタになるので私は苦手~(´・ω・`)
それに齧るには、ちょっと肉厚で食べにくいの。ポロポロこぼれるし~
伊勢丹限定?のスティックタイプは、その点ポイント高いと思います。
しかし苦手なラスクなので、いまだに購入に踏み切れない私(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0