SSブログ

リベルターブルのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年初めて、リベルターブルのガレットを購入しました。
▼トリュフ・ポンム・マロン
11668.jpg11669.jpg
11670.jpg11671.jpg
11672.jpg11673.jpg
・販売期間:限定数(不明)無くなり次第終了
・サイズ:約15cmx高さ4cm
・王冠:既製品
・フェーヴ:既製品
・購入場所:渋谷ヒカリエ2BF
・価格:3780円
購入予定は無かったものの、ヒカリエの2BFをウロウロしていて見つけました。
嫌いな“トリュフ”は気になったものの、ポンム(林檎)、マロン(栗)に魅かれ、ちょっと高かったけど購入してみました。ベーシックなアーモンドクリームもあったそうですが、私が立ち寄った時は、これ1種類しかありませんでした。てっきりこの1種だけかと思い込んでました。日本では珍しくフェーヴは埋め込み式でした。
食品衛生法?上、日本では入れちゃダメって聞いていたのですが、そうではないようですね。「誤飲防止のお気遣い」でしょうか?私としては、歯が折れる方が心配(笑)
生地はパリッとし、クリームはボリュームがあります。何故緑色っぽいのかは不明?
林檎の食感は分かりますが、栗はどこ?トリュフの風味が強いです。なのでトリュフが苦手な私には正直ツライ(;;)
トリュフ大好きな方には、たまらない一品だと思います。
私はベーシックタイプが良かったかも・・・と言うか、トリュフ苦手なんだから最初っから冒険せずに買うべきではなかったですね~(;´Д`)<バカバカ
フェーブも王冠もオリジナルではないし、来年は買わないでしょうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0