SSブログ

パティスリー・サダハルアオキ・パリのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年もパティスリー・サダハル・アオキ・パリのガレットを購入しました。
11685.jpg11686.jpg
11687.jpg11688.jpg
11689.jpg11690.jpg
・販売期間:12月29日~1月10日(1月1日を除く)
・サイズ:約18cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:渋谷ヒカリエB2F
・価格:3951円/(ナチュール:3701円)
今年もノーマルなアーモンドクリームの「ナチュール」ではなく、限定品の「キャラメル ノワゼット」を購入しました。
「2016年新作。フランス産発酵バターを贅沢に使用したパイに、ほろ苦いキャラメルと香ばしいヘーゼルナッツで仕上げたアーモンドクリームをたっぷりと。」 ~HPより
お値段の上がり方が半端無いのですが、そんなに材料費が高騰しているのでしょうか?
ま~でもそんな愚痴が止まっちゃうくらい美味しかったです!!
ナッツ好きだからでしょうが、これはもう定番商品ならリピートしたいくらいの味でした。高くても許せます。いえ、むしろこの味に感謝!
中に当りのアーモンドが入っているはずなのですが、ヘーゼルナッツとキャラメルの濃い味に隠れ、知らない内に食べてしまったようでした(笑)
昨年の「マロン」がちょっと期待外れだったので、今年はあまり期待しなかったのですが、良い意味で裏切られました。いや~ナッツ好き&キャラメル好きにはたまらない極上の一品でした。パイ生地も薄くパリッと、模様も綺麗で手抜き無しでした。
今年のフェーヴは「タブレット」で5種。一番つまらない、当たって欲しくなかった物が付いていました(TT)オレンジやナッツ付きは可愛かったのにぃ。
ま~どれかが付くわけですから仕方ないですね~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0