SSブログ

フレデリック・カッセルのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年もフレデリック・カッセルのガレット・デ・ロワを購入しました。
トラディショネル(2160円)に加え、今年の限定商品の「オリエント」(2376円)が発売されました。
▼オリエント
11700.jpg11701.jpg
11702.jpg11703.jpg
11704.jpg11705.jpg
・販売期間:12月29日~1月11日
・今年のテーマ:天使(Ange)
・サイズ:約18cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:銀座三越B2F
今年発売されたのは、定番の「トラディショネル(2160円)」と、今年限定の「オリエント(2367円)」の2種類。もちろん限定品の「オリエント」を購入しました。
今年7年の修復工事を終えて公開されたフォンテーヌブロー城の「Boudoir Turc」は、王妃マリーアントワネットのために設計され、その後ナポレオンの皇后ジョセフィーヌが使用した小部屋となりました。これを記念して生まれた「ガレット・デ・ロワ・オリエント」は、ピスタチオにフルールドランジェの華やかな香りが、高貴な2人の女性への憧れを呼び覚ます仕上がりとなっているそうです。
薄くパリッと焼かれたパイ生地は美味しく、中のクリームも美味しいです。ピスタチオとアプリコットかと思ったのですが、オレンジのようですね。
先に紹介したパティスリー・サダハル・アオキの「キャラメル・ノワゼット」も絶品でしたが、こちらも甲乙付け難いほど美味しい!!ナッツ好き、ピスタチオ大好きだし(笑)
フレデリック・カッセルのガレットは、毎回外れがありませんね。お値段も良心的だし、王冠、フェーヴもオリジナルです。ま~フェーヴが可愛くない時もありますが~(^^;
今年のフェーヴのテーマは「天使(Ange)」だそうで、フォンテーヌブロー城のどこかにいる天使がモチーフの5種類です。
正直今年も微妙な天使もありましたが(私の感覚的に^^;)、付いていたフェーヴは可愛いものでした、良かったです(*´∀`)v<店員さんありがとう~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0