SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンのマカロン [マカロン]

11697.jpg11698.jpg
11699.jpg久しぶりにジャン=ポール・エヴァンのマカロンを購入しました。いつもエルメかラデュレなので、たまに違うマカロンを食べると新鮮です(笑)マカロンコックの色も他店に比べるとやや地味め(笑)いえいえチョコレート色が多いです。
チョコレート系のマカロンはあまり好きではないので、エルメやラデュレでは購入しないのですが、ここのマカロンはやっぱり美味しいと思います。さすがショコラティエのエヴァンさん!
頂いた栞には「プラリネ」しか記載が無く、季節商品の「ノルマンディー?」と「?」忘れちゃいました(^^;
いつも行列が出来ているので通り過ぎてしまいますが、偶に立ち寄りたくなります。
エルメやラデュレはショーウィンドウを物色して、お目当てのお菓子が無ければ直ぐ出れるけど、エヴァンはブティック形式だから、一端中に入ったら買わずに出る事が出来なくて・・・「買う!」という明確な目的が無いと寄れないのよねぇ~(;´Д`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0