SSブログ

桜満開~♪ [日常]

16191.jpg気象庁は本日、東京の標本木となる靖国神社の桜が満開になったと発表しました。観測史上3番目の早さで去年より9日、平年より10日も早い満開となりました。東京の最高気温は16.6 ℃まで上がり絶好のお花見日和となりましたね(*´∀`)
桜の見頃に合わせて、2年ぶりに皇居・乾通りで春の一般公開が本日より始まりました。植え替えを行ったため桜の種類が大幅に増え、31品種103本を楽しむことができるそうです。
初日の24日は開門前から長蛇の列だったため午前10時の開門が20分早められました。今日一日では38000人程が訪れたそうです。
乾通りの一般公開は4月1日まで。
一度は行ってみたいのですが人多いだろうな~(^^;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。