SSブログ

ピエール・エルメのスイーツ「サティーヌ」 [ピエール・エルメ]

先日ピエール・エルメのフェティッシュパーティ「サティーヌ」に参加し、お腹いっぱいスイーツを堪能したにも関わらず帰りに購入してしまいました。
▼シュー サティーヌ(756円)
17438.jpg17439.jpg
シュー、パッションフルーツ風味クランブル、オレンジマーマレード、パッションフルーツ風味マスカルポーネのクリーム、クリームチーズとマスカルポーネのクリーム、サブレ
シューはあまり購入してこなかったのですが、とりあえず全種食べまくり・・・と思って購入しました。以前シトロンで泣きをみたような(笑)
結果、美味しい~~これは買うべき!!
半割すると中にもプチシューが入っていました。つまり下の外側のシュー部分にパッションフルーツ風味マスカルポーネのクリーム。プチシューの中にオレンジマーマレード。上部にクリームチーズとマスカルポーネのクリームが絞られているみたいです。表面のクッキー生地もパッションフルーツ風味。種が良いアクセントになっています。色んな味、食感がギュ~ッと詰め込まれた贅沢なシュークリームでした。
あ、フランス風だとシュー ア ラ クレームですね。
シュークリーム好きの皆様、ぜひ一度ご賞味下さい。お値段の価値はあります!
▼ミルフィユ サティーヌ(864円)
17440.jpg17441.jpg
カラメリゼしたパイ、パッションフルーツとオレンジのコンポート、クリームチーズとマスカルポーネのクリーム
エルメのパイは、確か逆折込みのアンベルセだったと思う。なのでバリッバリの歯応え。ちょっとやそっとじゃシナッとならない(笑)クリームチーズとマスカルポーネのクリームの組み合わせは最高に美味しいし、パッションフルーツとオレンジのコンポートが中央のオレンジの層なんだろうな。甘味、酸味が絶妙です。ドゥミルフィユが好きなんだけど、暑いと流石に胸焼けが(笑)なので暑い時期にはピッタリだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。