SSブログ

英国式アフタヌーンティーセミナー [お稽古・お菓子]

◆英国式アフタヌーンティーセミナー「英国紅茶に恋する午後のティータイム」
博多阪急で10月4日まで開催されている英国フェア。
その期間中開催された『英国式アフタヌーンティーセミナー・英国紅茶に恋する午後のティータイム』に参加しました。
先着順、事前予約で1000円の会費でした。
講師は、大阪を中心にご活躍されている砂川純子さん。
博多阪急英国フェアの紅茶ブースの監修もされているそうです。
20216.jpg20217.jpg
ディスプレイされていた赤い缶が欲しくて(笑)セミナー後買いに走りました。
20218.jpg20219.jpg
20220.jpg20221.jpg
ティーバッグの紅茶の淹れ方を習った後実習しスコーン、ジャムと共に頂きました。その後リーフティーの淹れ方をデモして頂き試飲させて頂きました(*´ω`*)
紅茶は時々自分でも淹れますが、他人に淹れてもらうと更に美味しいですね。
その後、英国フェアに出店しているブランドの紅茶を紹介してくださいました。
私、紅茶ブランドあまり知らなくて~とっても参考になりました。
スコーンもとても美味しくて大満足のセミナーでした。
先生、スタッフの皆様ありがとうございました。
ご一緒した皆様、お疲れさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。