SSブログ

新型コロナウィルス感染者急増中! [日常]

20267.jpg最近新型コロナウィルス感染者が急増しています。
単純に季節的なものなのか?GO TOトラベルの影響も若干はあるでしょうね(^^;
今日は新たに1731人確認され3日連続で過去最多を更新しました。東京都は352人の感染が判明。300人を上回るのは4日連続となり、第3波到来と言われています。
夏場の第2波との違いは、家族間感染が多く重症者も増えつつあると言うことなのです。心配になりますねぇ。
毎年この時期はインフルエンザが流行り出しますが、今年は昨年の1/300だとか!?普段のコロナ予防が効いているのでしょうか?だと嬉しい!
ワクチンの開発も進んでいるようですが、私的には海外旅行に行く時でなければ積極的にワクチンは打ちたくない(笑)効力や副作用が気になりますもの~(^^;
先の見えないコロナ禍。これから冬本番です、どうなるのでしょうか?
私は罹らずに年越せるかなぁ~(;´Д`)
皆様もご自愛くださいませ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。