SSブログ

秋月土産 [料理]

昨日紹介した秋月の紅葉狩り。
久々の外出で、色々お買い物をしてきました。
20554.jpg20555.jpg
椎茸(300円)、梅(300円)、塩(100g/800円)と鹿児島産の落花生(550円)。
塩は世界遺産・沖ノ島の海水を煮詰めて作ったとのこと。高いですが買っちゃった。
落花生は何故か鹿児島産(笑)幟には「NHKのためしてガッテンで紹介」って書かれていたけど、最近見ていないから何が良いのかは不明(^^;
20556.jpg20557.jpg
シフォンケーキで有名な「菓秀 桜」。
ウサギの最中が目に付いて購入しました。3個480円。
20558.jpg20559.jpg
胡麻豆腐手作りキット(972円)、本葛(80g/1080円)、葛湯(各172円)と梨(550円)。
秋月に行くと必ず寄るのが、葛専門店の「廣久葛本舗 十代葛久助」。
吉野葛に比べると知名度はありませんが、100%天然本葛でございます!
梨は近くの梨園で採れた「新雪」という品種でした。1個6~700gほど。

他にも紅葉狩りは行ってみたいもののコロナも気になるし、後は近場で。
来年も行きたいな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。