SSブログ

海の中道海浜公園の動物・2 [鑑賞]

海の中道海浜公園、最後のご紹介は動物編。
20734.jpg20735.jpg
プレーリードッグは、モコモコモグモグ癒されます。
巣は透明(蟻の観察の様な)になっているのでトンネルの様子が観察出来ます。
ウサギはね~顎が…、二重顎が他人とは思えない・・・。
20736.jpg20737.jpg
アカカンガルーは、いつも寝ている。パカッて鯵の開きになったり(笑)
たま~にピョンピョン跳ねているのを見ると、こっちが驚いてしまいます(笑)
20738.jpg20739.jpg
20740.jpg20741.jpg
20742.jpg20743.jpg
カンガルーとカピバラの展示は混在。人との境はこのロープ一本。
なので人と直ぐ触れ合えるのですが、皆さん誰も(子供さんも)触ろうとしない。
脇をトコトコ歩いて来ても、黙ってスルーしています。
そんな中、カピバラの親子かな?道を跨いで移動していたのですが、親が一頭出入り口の前で停止。カピバラさん出たいのかしら?
扉の左側は施錠され、カピバラさんの前の右扉だけが開閉出来たので、外へ出たい人間の親子連れが困っていました。
結局、カピバラさんに当たらない様に少しだけ開けて脇を擦り抜けて出ていました。
当のカピバラさんは後追いする訳でもなく、そのままお座り状態でした。
何を待っていたのでしょうかね?飼育員さん?ご飯?気になる~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。