SSブログ

今日は「マカロンデー」 [ピエール・エルメ]

20780.jpgマカロンデーとは・・・
難病とたたかう子どもたちのための寄付金集めを目的とし、17年前にピエール・エルメが自身のブティックでささやかに始めた活動『マカロンデー』(仏語では “Jour du Macaron”)。現在では、ルレ・デセール 会員や様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。日本では、今年も夏至の日を『MACARON DAY マカロンデー』に定めて活動を展開いたします。集まった寄付金等は「認定 NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」を通して子どもたちの医療と福祉向上のための費用にあてられます。~HPより

今年のアンバサダーは、山口一郎(サカナクション/ NF)さん。
山口さんは、ピエール・エルメ・パリ 青山では2016 年12 月より、Made in ピエール・エルメ 丸の内では2018 年11 月より、「音」による空間デザインを一任されていらっしゃいました。

マカロンデーに関連し、5月26日~6月28日まで下記が催されます。
・『マカロンデー』限定マカロンギフトの販売
・『マカロンデー』関連イベントの開催
・募金箱の設置(各関連スポット)
・上記の収益金募金等(諸経費を除く)を「認定 NPO法人 難病のこども支援全国ネット
 ワーク」に寄付
・マカロンの無料サービス
 (マカロンデー当日の6月21日のみ、対象ブティックにて)

興味のある方は、この機会に是非ご賞味ください!
詳細はピエール・エルメ公式HPでご確認下さいね。
美味しいマカロンを食べて少しでも難病と闘う子供達のお役に立てれば幸いですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。