SSブログ

サッカーW杯 アルゼンチン優勝 [スポーツ]

先程サッカーW杯決勝が終わりました。
アルゼンチン対フランスの戦いは、PK戦まで縺れ込みアルゼンチンの1986年のメキシコ大会以来となる36年ぶり3度目の優勝で幕を下ろしました。
見応えある激戦でした!アルゼンチンおめでとうございます。
個人的にはフランスの方を応援していたので残念なんですが~(^^;
フランスもお疲れさまでした~(*´∀`*)<連覇出来ず残念!
夫はアルゼンチンと言うか、メッシ推しなので私と喜ぶポイントが違ったのですよ(笑)
この決勝戦、90分では2-2となり延長戦へ。
そこでも各チーム1点ずつ加算し3-3となるも決着が付かずPK戦へ突入。
PKではフランスが2本外し4-2でアルゼンチンの勝ちとなりました。
PK戦は、見ているこっちまで胃が痛くなりますねぇ~(´・ω・`)ハラハラ
得点王には通算8ゴールとしたフランスのエムバペが輝きました。
ハットトリック達成は素晴らしい!おめでとうございます!

今回のカタール大会、目標のベスト8進出はできませんでしたが、『ドーハの悲劇』を『ドーハの歓喜』に上書き出来て良かったです(*´∀`*)ノ
4年後に期待しましょう。
次回は2026年6月~7月にカナダ、メキシコ、アメリカの3カ国共催です。
どの国が優勝するでしょうか?
オランダ頑張れ~!イタリア次こそ出場してくれ~!48カ国に増えるのよね?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。