SSブログ

プリッツ・おさつ [お菓子]

22103.jpg22104.jpg
今回紹介するのは薩摩芋味のプリッツです。
フフフ!お芋好きなら買わない手は無いでしょう!
一箱に二袋入り。薩摩芋風味の甘~いプリッツでした、美味しい!

今まで少々疑問に思っていた、商品名はプリッツなのに名称はプレッツェルな件。
ビスケットの中のサブレやクッキーの様に、プレッツエルの中のプリッツなのか?
調べると『プリッツはプレッツェルに由来する商品名であり、「プレッツェル菓子」に分類されるが、いわゆる一般的なプレッツェル形ではなくストレートなスティックタイプである。』との事でした。
あの独特の形状から、ストレートのパスタ状の形を考案されましたね。
色々な味のバリエーションがあるのも楽しみの一つ。そう言えば昔、香港での乗り継ぎ時に空港でフカヒレ味のプリッツを購入していました。濃くて病みつきになる味でしたよ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。