SSブログ

桜開花ー熊本 [日常]

22131.jpg本日、熊本で桜の開花が発表されました。
平年より4日遅く、昨年より4日遅いソメイヨシノの開花となります。今年は全国的に開花が遅れており、高知、宮崎、広島に続き全国で4番目となりました。
今年は2月中旬に記録的な暖かさとなった一方で、2月下旬〜3月上旬は平年よりも気温の低い日が多くなりました。この気温の低さや日照・休眠打破などの条件により、昨年よりも蕾の生長が遅れているとみられます。
明日は全国的にお天気が回復しそうだし、気温も週末に向けて高くなる様なので開花の便りが続くと良いですね。早く咲かないかなぁ~(*´∀`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。