SSブログ

桜観賞-2024 [鑑賞]

海の中道海浜公園へネモフィラ&桜を見に行った帰り、毎年花見に訪れる東平尾公園へも足を伸ばしました。海の中道海浜公園では曇っていた空も、やっと晴れ間を見せてくれました。海中でこの青空だったら・・・持ってない私~(;∀;)
22160.jpg22161.jpg
22162.jpg22163.jpg
22164.jpg22165.jpg
22166.jpg22167.jpg
ハラハラ散るには早いのですが一昨日の風雨に打たれて散った花弁が散乱していました。また盛りを過ぎて中央がかなり赤く染まっていました。時期的には少し遅かったのかな?
22168.jpg22169.jpg
22170.jpg22171.jpg
ソメイヨシノの次に咲く八重桜も満開でした。綺麗なピンク色で可愛いんですよ。数種類あるようなんですがプレートの掛ったヤエベニオオシマしか名前が分かりません(^^;
ソメイヨシノ以外、桜って種類多いですね~調べてビックリです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。