SSブログ

海の中道海浜公園のチューリップ [鑑賞]

海の中道海浜公園はチューリップも綺麗に咲いていました。
いつもネモフィラを見に4月下旬頃行くので、その時チューリップは殆ど終わっていました。今年は桜とネモフィラの共演が見られるので、いつもより早めに訪れていました。
22172.jpg22173.jpg
22174.jpg22175.jpg
22176.jpg22177.jpg
22178.jpg22179.jpg
22180.jpg22181.jpg
22182.jpg22183.jpg
22184.jpg22185.jpg
色とりどりのチューリップ、とっても素敵でした。
単色、混色、高低差、よくデザインされていると思いました。
ガーデナーさん達はずっと作業されていました。本当にお疲れ様です。
チューリップも色々な品種がありますね。もう他の花の様なものも!
フリルの付いた花弁は、どうやって品種改良したんでしょうかね?不思議です。
まだ暫くは可憐なチューリップを楽しめそうです!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。