SSブログ

萬年家の和菓子・6 [萬年家]

萬年家の生菓子、今月は山笠に因んだお菓子も出ていました。
▼水法被
4981.jpg4982.jpg
菓子容器に、材料も何も記載されていないので、何が入っているのか分からないのですが?
外郎?山芋の食感もするようだし~?材料は分かりませんが、とても美味しかったです。
食感も私好みでした(*´∀`)
▼清道
4983.jpg4984.jpg
櫛田神社の清道を表しています。TVに映るけど、どこがどう模してあるのでしょうか?
漉し餡を柔らかい餅で包み、更に青い錦玉で包んでいます。
色んな食感が楽しめて美味しかったです(*´∀`)
▼飾り山
4985.jpg4986.jpg
色とりどりの色が散りばめられた錦玉を山笠に見立てています。
何故か3段にカットされていたのですが?食べ易いように?
味は甘過ぎず美味しい錦玉羹でしたヽ(*´∀`)ノ
▼西瓜薯蕷 
4979.jpg4980.jpg
この形状を見た途端、ズキューン(死語^^;)と心臓を撃ち抜かれてしまいました(笑)
なんですか~この可愛さわ~~(;´Д`)<モエ~
お店でも、ちゃんと中をカットして展示されていました。
西瓜の種が、ちゃんと黒胡麻で表現されています。
味も美味しい薯蕷饅頭でした。美しい和菓子もよいけど、こういう可愛いのもいいですね。
▼博多一文字焼き大福
4987.jpg4988.jpg
「大福を焼き餅にしました~(*´∀`)」と、売り子のお姉さんのお勧めで買ってしまいました(笑)
ですが、本当に美味しかったです!
塩大福のように、塩気の利いた餡が美味しいのです。正しくいい塩梅。
また買って食べたいです~ヽ(*゚∀゚*)ノ

山笠関連は15日頃までの販売でしょうから、次はどんなお菓子が登場するのでしょうか? 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0