SSブログ

富貴(ふうき)の季節の和菓子・ 神無月(2) [富貴]

富貴の神無月(10月)の季節の和菓子は、先日紹介しました。
その時は、2種類が先月と被っていました。
今回行ってみると、その2種が新しい商品に替わっているではないですか!う~ん、買いに行くタイミングなのですね~(^^;
▼白菊
5584.jpg5585.jpg
菊型の薯蕷饅頭です。可愛い~(*´∀`)Ъ
ほのかに葉の緑が描かれているのが、なんとも風情があります。
この菊型を持っているのですが、練切や桃山だけでなく薯蕷饅頭にも使えるのですね。
見た目も良く味も美味しかったです。
▼御所菊
5586.jpg5587.jpg
薯蕷練切製の菊花で、中の粒餡の中に求肥が入っています。以外性にビックリでした(笑)
絞り菊だと思うのですが、薄い練切を透けて、中の餡の色が薄っすら模様として浮き出ているのが、何とも表情豊かです~(;´Д`)
粒餡大好きですから、もちろん美味しかったですよ。
ただ、ちょっと以前紹介した「シウマイ饅頭」に似ていなくもない?(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0