SSブログ

萬年屋のクリスマスの和菓子 [萬年家]

予約をして購入しましたが・・・
名前を控えるのを忘れてしまい(容器に記載がないのですよ。栞も無いし)、名前が分かりません。お菓子が美味しいだけに、ちょっと残念ですね(´・ω・`)
「聖夜」と「クリスマスツリー」だったかしら?
6337.jpg6338.jpg
6339.jpg6340.jpg
6343.jpg6344.jpg
単純に色違いの様に見えますが、緑と白では、きんとんの太さが違っています。
雪を表しているのでしょうか?白い方が目の細かい漉し器で押し出されています。
羊羹で作られた星と、あられの飾り。他店と似た意匠ですが、其々個性があります。
食べる時は、あられが既に湿って柔~くなっていました(笑)
ですが、きんとん自体は美味しかったですよ、中の粒餡も~(*´∀`)Ъ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0