SSブログ

富貴(ふうき)の季節の和菓子・睦月/如月 [富貴]

大丸福岡天神店に入っている富貴で、季節の和菓子を購入しました。
▼早わらび
6560.jpg6561.jpg
わらびの焼印が捺された、蓬の香りタップリの草餅でした。とても美味しかったです(*´∀`)Ъ
ただ丸いお餅でなく、山の形?に形成されているので、より変化を楽しめました。
▼松の雪
6562.jpg6563.jpg
松を形取った薯蕷煉切製です。ほんの少し白が混ざるだけで、雪が乗っているように見えるから不思議です。枝の部分が色違いと、凝っていますね。
▼ねじれ梅
6564.jpg6565.jpg
こちらも薯蕷煉切製ですが、中の餡が黄身餡になっています。シンプルな形ですが、淡い色使いで可愛いです。コレ、白だったらジャンガラのフランジパニみたいですね(*´∀`)
▼福は内
6566.jpg6567.jpg
薯蕷饅頭です。お多福の焼印がユニークで可愛い~(笑)
表面にピンクの着色をしたのではなく、内側にピンクの生地を挟み、表面から透けて見えるようにしてある細かさです。ちょっと甘酒饅頭っぽい風味がしたのですが、材料には載っていませんでした。
私の勘違いだと思いますが、いつもより美味しく感じました(*´∀`)Ъ
▼移り香
6568.jpg6569.jpg
見た目は可愛いのに、ネーミングは何とも艶やかです(笑)
ほんのちょっと花が付いているだけで、きんとんがグ~ンとグレードアップしたように感じます。
そのせいか?一層美味しく感じます。やっぱり見た目って大切ですね。
▼豊年
6570.jpg6571.jpg
これは、前回も購入していました(^^;
購入する時は、気が付かなくて全部購入してしまったのです。
ま、中に求肥が入り美味しかったので、また食べられて良かったかも?(笑)

次はどんなお菓子が登場するのでしょうか?楽しみです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0