SSブログ

萬年家の春の和菓子 [萬年家]

先日、「桜餅」と「うぐいす餅」を紹介しました。
今回ご紹介するのは、季節の上生菓子です。
▼菜の花
6905.jpg6906.jpg
鮮やかな黄緑のきんとんに、黄色の花が咲いています。
花が細く長いので、「万作」の花っぽいですね(笑)
中は粒餡になっています。
▼桜薯蕷
6903.jpg6904.jpg
桜と雪洞の焼印が捺された薯蕷饅頭です。画像では見辛いのですが、表面に淡いピンク色が半分くらいに塗られています。中は、桜餡ではなく、普通のこし餡でした。
それでも桜の印を見ると、脳内で桜の香りがいたします~(*´∀`)
▼花衣               ▼水温む
4297.jpg4298.jpg
▼桜の宴
4299.jpg同時に、昨年購入した「花衣」「水温む」「桜の宴」も販売されていました。こちらは今回購入しなかったので、昨年の画像を使っています。このお菓子を見ていたら、わ~もう1年経ったのね~と、感慨深くなりました。
今博多阪急では、上生菓子のお取り扱いはなく、三越福岡店で購入しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0