SSブログ

鈴懸のお彼岸の「ぼたもち」 [鈴懸]

只今お彼岸中・・・ということで、鈴懸で「ぼたもち」を購入してみました。
▼黒豆黄粉ぼたもち
7048.jpg7049.jpg
黄粉は黒豆黄粉だからなのか?少し香ばしく美味しいです。
ぼた餅なのですが、中の漉し餡が上品過ぎて、とっても高級品に感じます(笑)
周りの餅米が薄く、米粒を感じさせない程です。
ここの黄粉ぼた餅を食べたら、他店の黄粉味は見劣りするかも~(;´Д`)<アクマデモワタシノカンソウデス
▼ぼたもち・白小豆ぼたもち
7039.jpg白小豆のぼたもちは、初めて見るかもしれません。
クセも無くとっても美味しかったです。
普通のぼた餅は、十勝産小豆です。どちらも甘さ控えめで、一気に3個食べても胃もたれしません(笑)
鈴懸の和菓子は、どれも甘さ控えめなので、ついつい食べ過ぎてしまいます~ヽ(*゚∀゚*)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0