SSブログ

リンツのガレット・デ・ロワ2014 [ガレット・デ・ロワ2014]

昨年に続き、リンツのガレット・デ・ロワを購入しました。
▼ガレット・デ・ロワ ショコラ・オランジュ
9242.JPG9243.JPG
9244.JPG9245.JPG
9246.JPG9247.JPG
・販売期間:1月2日~1月26日
・サイズ:約18cm
・王冠:市販品/フェーヴ:オリジナル
・購入場所:リンツ銀座本店
・価格:5000円
『バターをふんだんに使ったチョコレート風味のサクサクのパイ生地、中には濃厚なカカオの香りのダークチョコレートのガナッシュとオレンジ風味のアーモンドクリームがはさまれています。オレンジピールのデコレーションがほどこされ、幸運のフェーヴにはローストマカダミアナッツを使用しています。』
昨年は、フェーヴが無く、代わりにトリュフBOXが付いていました。ところが今年はホールのガレットをご予約すると、リンツテディのオリジナルフェーヴが付く事になったのです。
昨年食べた「ガレット・デ・ロワ ショコラ・オランジュ」は美味しかったし、オリジナルのフェーヴも付くとなれば、予約するしかないでしょう~ヽ(*´∀`)ノと、喜んでいたのですが・・・
え~昨年の3600円から、いきなり5000円に値上げですか~(;´Д`)
他店でも、原材料の高騰の煽りで値上げをしているところもありましたが、それでも数百円程度。まして昨年は、フェーヴの代わりに、2000円相当のトリュフBOXが付いていたのが、今年は無し。つまり、単純に比較すると、フェーブ代が3400円ということにぃ~ヽ(゚Д゚;)ノ
ま~「オリジナルのリンツテディを買った」と、思えば納得できますが・・・(;´Д`)
来年のフェーヴが、今年と同じリンツテディだったら、ちょっと考えちゃうな~。
でもガレットの味は、昨年同様美味しかったです(*´∀`)b

今年のガレットの紹介も、これが最後かな~?と、思います。
ラ・メゾン・デュ・ショコラは、今年の販売は無いとの事だったので、残念でした。
幾つか買えなかったものもあり、来年はもっと計画的に購入したいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0