SSブログ

2015伊勢丹サロン・デュ・ショコラ まとめ 【8】 [サロン・デュ・ショコラ2015]

◆オリヴィエ・ビダル
今年初出店の「オリヴィエ・ビダル」です。
オリヴィエ・ビダル氏は、2007年にショコラティエ部門のM.O.F.を取得。
2012年にブルゴーニュ地方のオクセールに店をオープンされています。
▼ショコラ・アソート (18個入り6804円)
9677.jpg9678.jpg
カタログやオフィシャルムックでも紹介されていますが、解説書も栞も入っていないし、その本の紹介でも各粒についての情報は、数個分のみだったので、今回は泣く泣く割愛。
初出店ということもあり長蛇の列で、係の方が「もしかしたら買えなくなるかもしれません」と、度々注意喚起していらっしゃいました(笑)特に「エスカルゴ」は大人気のようで、私のちょっと前で完売してしまいました(;;)
なので18個入りのアソートを購入。好みの味を見つけてみたいと思います。
まだ食していないので、後日感想を記したいと思います。多分(^^;


◆ダヴィド・カピィ
昨年に続き、2度目のご来日。
どこもかしこも長蛇の列でウンザリしている中、運良く直ぐ買えました。
購入商品は、昨年と全く同じ。ですが、パッケージがすごく長くなっています。去年のようなコンパクトサイズが良いのだけど、多分8個入りの流用なんでしょうねぇ(^^;
▼ショコラ・アソート (4個入り2160円)
9681.jpg9682.jpg
※左より→
◆ピエモン
すりつぶしてなめらかにしたヘーゼルナッツのプラリネをレのチョコレートでコート。
◆ル・クルスティヤン
クレープダンデルを混ぜたヘーゼルナッツのプラリネ、ミルクのプラリネ、レのチョコが3層に。
◆プラリネ・セザム
カリカリ感のあるアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ。ショコラ・オ・レをかけて、上にゴマをたっぷり。
◆ジャンドゥジャ
柔らかいヘーゼルナッツのプラリネを、ショコラノワールとショコラ・オ・レの間に挟み込みました。


▼タブレット コンフィチュール・レ 2376円
9683.jpgホワイトチョコレートにゆっくりと火入れすることで生まれた、“ミルクのコンフィチュール”の名前に相応しいタブレット。
昨年も購入して気に入ったので、リピートです。
今年はまだ食べていないので、後日詳細を書きたいと思います。
アソートの方は、私の好きなプラリネ尽くしなので文句無く美味しいです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0