SSブログ

鈴懸の生菓子「抹茶蕨餅」他 [鈴懸]

私の大好きな抹茶蕨餅があったので、「鈴懸」で購入しました。
▼抹茶蕨餅
10494.jpg10495.jpg
九州産の本わらびを使用した蕨餅。 福岡県八女産の上質な抹茶と京黄粉を合わせてふわりとかけました。 皮むきのこし餡の美味しさが上品に引き立ちます。
この抹茶蕨餅が美味しいのですよ(*´∀`)
一瞬で口の中で溶けてしまいます。は、ちょっとオーバーか?!(^^;
▼黒豆黄粉ぼたもち
10496.jpg10497.jpg
HPに解説無しなので、詳細は不明です。
普通ぼたもち(おはぎ)は、粒餡派なのですが、この「黒豆黄粉ぼたもち」に関しては『こし餡』大賛成です!!この滑らかで蕨餅の様なひき割り羽二重糯の食感が、たまらなく美味しいです。
▼塩豆大福
10498.jpg10499.jpg
山形県産の彦太郎糯を丹念に毎朝、杵でついて作る大福です。ほのかな塩味の赤えんどう豆が餡の美味しさを引き立てます。
塩豆大福は、色んなお店で販売されていますが、ここの物はやっぱり餡がとっても上品なんです。逆を言えば、大福餅にしては味が上品過ぎる!でしょうか?しかし餡の味が穏やかな分、赤えんどう豆の塩味が引き立ち美味しいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0