SSブログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

久しぶりにラ・メゾン・デュ・ショコラのガレットを購入しました。
2013年に初めて購入し、翌年は「販売しません」って言われてチェックしていませんでした。もしかしたら昨年販売されていた?(><)
今年はたまたまフラ~ッとお店を覗いてみて知り、慌てて予約しました(^^;
11712.jpg11713.jpg
大小二つの箱が。小さい方には王冠とフェーヴが入っています。
▼ガレット・デ・ロワ・ナスカ
11714.jpg11715.jpg
11716.jpg11717.jpg
11718.jpg『飽くことなく常に新たな発見のある遺産のように、伝統的なガレット・デ・ロワは、なんとも繊細な表現でチョコレートに絶妙なニュアンスをつけます。その芸術的な創作品の中で、ラ・メゾン・デュ・ショコラのシェフ・パティシエ・ショコラティエ、ニコラ・クロワゾーが創り出すのは、味わう楽しみ。ガナッシュ入りのガレット ナスカは、ペルー産シングルオリジンのカカオの味わいを引き立てます。こんがりと焼き上げられたパイ生地の中のガナッシュからは、クワの実や黒ブドウ、ブルーベリーなどの黒い果実を思わせる優しく甘酸っぱいノートのカカオのフレッシュな香りが広がります。クリーミーでとろけるような舌触りのチョコレートと、サクサクとした食感のパイ生地の香ばしいバターの味とが絶妙のハーモニーを奏でます。』 ~HPより
・販売期間:1月3日~1月17日
・サイズ:約15cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル(2種類)
・購入場所:松屋銀座1F
・価格:3780円
厚さ2cmもない薄いガレットです。パイ生地はサクサク、ハラハラ・・・とっても美味しいです。中のガナッシュは、栞には甘酸っぱいノートetc…と解説されていましたが、酸味を感じさせない、とっても美味しい味わいでした。正直ジャン=ポール・エヴァンのガレットは、サイズは大きいしパイ生地が油っぽくて1/8切れでフ~ッ・・・と言う感じでしたが(来年はプティサイズかしら?)、こちらは一気に1/2食べても平気なくらい軽い味わいで食べやすかったです。チョコの口融け良いですねぇ。
オリジナルの王冠は、ラ・メゾン・デュ・ショコラのロゴになった定番の物。今年のフェーヴは、「アソルティモン メゾン」と「エクレール ショコラ」の2種です。
私はエクレールの方が入っていました。
アンジェリーナ同様、エクレールも購入して並べて写真撮りたいですね(笑)
どうか来年も販売されますように~(*´∀`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0