SSブログ

ピエール・エルメ・パリのガレット・デ・ロワ2016 [ガレット・デ・ロワ2016]

今年もピエール・エルメ・パリのガレットを購入しました。
今年は新作の、「ガレット・リオレ・アグリュームコンフィ(4320円)」と定番の「ガレット・オ・ザ・マンド(3672円)」の2種が販売されました。
▼ガレット・リオレ・アグリューム・コンフィ
11719.jpg11720.jpg
11721.jpg11722.jpg
11723.jpg11724.jpg
11730.jpg
・販売期間:1月3日~1月19日(店舗によっては16日とか?要確認)
・サイズ:約18cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル(画像はHPより)
・購入場所:銀座松屋B1F
・価格:4320円
『完璧な逆折込みパイ生地で作った「ガレット・デ・ロワ」の中に米粒を牛乳でほどよく煮たリオレの薄層を敷き込んだうえ、芳しい風味が印象的な柑橘コンフィをガレットの上に散らしました。新たな“究極のスイーツ”の誕生です。』 ~HPより
・逆折込パートフィユテ
・バニラ風味のリオレ
・柑橘類のコンフィ
王冠は毎度同じ形。今年のフェーヴは5種類。ですが2010年と同じ形(^^;
今回はシルバーのコーティング、以前は「黒」でした。前回は選択できず「サントノーレ」でしたが、今回は選ばせて頂けたので「マカロン」を選びました。
出来れば色付きの方が100倍嬉しいのだけど・・・

さて今回購入した「リオレ」、2014年にも発売されていました。
その時はカラメル味で、今回は柑橘系のコンフィが組み合わさっています。
私はどちらかと言うとリオレはOKな口です(笑)フランスではお婆ちゃんの味として慣れ親しまれていますが、お米を牛乳で甘く煮たものなので、日本人にはNGな方が結構いらっしゃいます。
とは言っても、今回のガレットには薄く層になったものだし、フルーツにスパイスが効いていて結構美味しいです。前回のカラメル風味より私は食べやすいと思いました。
でもね、やっぱり昨年のマロングラッセと黒糖の方が美味しいよ~(;´Д`)
来年はナッツ系にして欲しいな~なんて・・・期待しています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0