SSブログ

森永乳業の「蜜と雪 抹茶」 [ハーゲンダッツ&アイス]

19052.jpg19053.jpg
宇治抹茶を使用したなめらかな食感の抹茶氷に北海道産あずきを混ぜ込み、香り立ちの良い濃密な抹茶ソースを上掛けした新しい氷菓カップ。~HPより
森永乳業より発売されている「蜜と雪 抹茶」。
今回初めて購入しました。アイスのようなかき氷のような食感?折衷?
『蜜と雪』シリーズは他にもあるようですね。エスプレッソラテが気になります!
アイスと思って食べていると、シャリシャリ冷たい氷が気になって。食べている内に舌が麻痺して抹茶風味が飛びました(笑)
先日紹介したハーゲンダッツの「翠~濃茶~」と比べると抹茶も薄いし~なんですが、小豆が入っておりました。お値段は倍違うので比べちゃ悪いですね。上掛けのソースは美味しかったですよ(*´∀`)

※種類別※
氷菓
※原材料※
砂糖・果糖ぶどう糖液糖、小豆甘納豆、水あめ、ぶどう糖、まっ茶、乳製品、植物油脂、でん粉、食塩、トレハロース、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料
※エネルギー・栄養成分※
容量:150ml
エネルギー:195kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:2.1g
炭水化物:42.1g
ナトリウム:50mg
カリウム:87mg
カルシウム:28mg
リン:30mg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。