SSブログ

今日は「大暑」 [季節の行事]

20095.jpg本日22日は二十四節季の一つ「大暑」です。
一年で最も暑さが厳しい時期です。
例年だと梅雨明けの頃なのですが、今年は梅雨前線がまだ居座りそうです。梅雨明けは来週でしょうか?連日の雨、又は曇り空で日差しは強くありませんが、ムシムシする湿気は堪りませんねぇ~(;´Д`)
外出時はマスク着用なので、益々出不精になっております。冷感マスクを購入せねば!
皆様も、新型コロナに加え熱中症にもお気を付けくださいね。

COVID-19の猛威が無ければ、今日から東京オリンピックが開幕していたのですよね。一年延期されましたが、日本では緊急事態宣言発出時よりも感染者が急増しております。海外でも未だ感染者が増えている中、果たして来年開催出来るのでしょうか?
個人的には無理だと思うのですがぁ~。。。(・ω・、)
この予想が外れてくれる事を願います。
そして今日からGoToトラベルキャンペーンが始まります。
魅力的だけど大丈夫なのか!?Go To Hellとならない事を祈ります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。