SSブログ

サダハル・アオキ・パリのガレット・デ・ロワ [ガレット・デ・ロワ2019]

今年もパティスリー・サダハル・アオキ・パリのガレットを購入しました。
15793.jpg・販売期間:12月28日~1月17日
・サイズ:約16cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル
・購入場所:渋谷ヒカリエ
・価格:3456円/(ナチュール:3240円)
フランス産発酵バターを贅沢に使用したパイに、品の良い抹茶が香るアーモンドクリームをたっぷりと「和」を取り入れたサダハルアオキならではの逸品です。
15794.jpg18232.jpg
18234.jpg15798.jpg
18233.jpg昨年に続きマッチャの登場です。
先に紹介した通り「ガレットの会」で皆で食したので、箱やガレットの中身の撮影は控えました。なので数点は過去の画像を流用しております。
お味は会に参加の皆様にも大好評でした。
青木さんのガレットは何の味でも外れ無し!ですね。
今年のフェーヴも「アンディビヴィデュエル」。
昨年とはまた違ったラインナップでした。
可愛かったので別途フランスからお取り寄せしましたよ(*´∀`)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガレット・デ・ロワの会 [お稽古]

いつも写真撮影でお世話になっている、ラフォト自由が丘。
今回先生のご厚意で『ガレット・デ・ロワの会』なる企画を設けて下さいました。
私は毎年10台以上のガレットを食しておりまして、正直食べきれなくて❝ごめんなさい❞するものもありまして・・・(ほとんどは完食しますが)。なので今回参加者様に食べるのを助けて頂くのが趣旨のイベントでした。
そうしたら・・・先生が素敵にスタイリングをして下さって!!
レッスンこそありませんが、皆自由に撮影する事が出来ました。
18224.jpg18225.jpg
18226.jpgサダハル・アオキ・パリのマッチャのガレット。お花まで用意してくださって素敵なスタイリングに!ガレットもこんなに綺麗に飾ってもらえて幸せだと思います。食べちゃうけどごめんねぇ~♪
青木さんの抹茶は美味しいです~(*´ω`*)


18227.jpg18228.jpg
18229.jpgこちらはル・コルドン・ブルーのガレット・デ・ロワ。軽いザクザク感は今年も健在でした。カットする時のザクッという音をお聞かせしたいわ~。
味は軽い感じのクレームダマンドです。
一人じゃないので、ケーキサーバーに乗せた感じの撮影も!手タレ様ありがとうございます。

18230.jpg18231.jpg
先生が紅茶をはじめ色々用意して下さいました。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
先生、参加も皆様ありがとうございました。
機会があれば来年も開いてくださるそうで嬉しいです~( ´艸`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理