SSブログ
フェスティバロ ブログトップ
- | 次の10件

フェスティバロの「淡雪ラブリー」黄金芋ベース [フェスティバロ]

以前何度か紹介したことのある、フェスティバロの唐芋レアケーキの紹介です。
「冬季限定」の『淡雪ラブリー』をご紹介した時に、黄金芋ベース(全国大丸百貨店にて販売)もありますよ。と、お話していましたが、やっと大丸で入手しました~(笑)
1734.jpg1735.jpg
本当に真っ白で、こちらが「淡雪」の名に相応しい~ヽ(*´∀`)ノ
とっても滑らかで、美味しいかったです。思わず“ラブリ~♪”って出ちゃいそうです(笑)
ぜひ皆様も、一度ご賞味ください。

予約し損ねた“ニューイヤーBOX”。
年明け早く行くと、入手できるかも!なので、体力に余力があったら、大丸に走ります(笑)
運よく購入出来た時は、またご報告致しますね(^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェスティバロの「冬季限定 淡雪ラブリー」 [フェスティバロ]

以前紹介したことのある、フェスティバロの唐芋レアケーキの紹介です。
今度は「冬季限定」の『淡雪ラブリー』です。
黄金芋ベース(全国大丸百貨店にて販売)、紫芋ベース(その他販売所)の2種類あるのだそうです。私は福岡空港で購入したので、紫芋ベースの淡雪ラブリーでした。
1687.jpg1688.jpg
美味しい~~♪普通お芋でお菓子を作ると、どうしても繊維質が残ります。(取り除けるけど、ものすごく手間)だけど、コレは何も言わなければ「芋」から作ったなんて分からないほどの滑らかさです。
白い部分は、十勝産のクリームチーズだそうです。う~ん、まろやかでした~♪
大丸などでも販売されていますので、お近くに御寄りの際は、ぜひどうぞ。

以前ご紹介した商品です。ご参考までに。
→ カプレス
→ 銀座モンブラン、リンド・ヌーボー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェスティバロの唐芋レアケーキ・カプレス [フェスティバロ]

先日も紹介したフェスティバロの唐芋レアケーキの紹介です。
今度は、私の大好きなカプレスです。
カプレスは、福岡空港、北九州空港、大分空港限定で販売されています。
夫が福岡出張だったので、買ってきてもらいました~♪

0476.jpg0477.jpg
ベースのお芋は、ラブリーを使用。上のチョコは北欧産生チョコを焼いているのだそうです。
元々バレンタイン限定商品だったのが、人気の為定番になったものです。
もうすご~~く美味しいです♪私の一押し商品です(笑)
1箱5個入りですが、アッという間に一気食いしてしまいます(^^;
今度通販で、まだ食べた事ない限定品も含め、まとめ買いしてみようかな~と、思うのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フェスティバロの唐芋レアケーキ [フェスティバロ]

フェスティバロの唐芋レアケーキをご存知でしょうか?
スイートポテトなのですが、これがただのスイートポテトではありません!
レアケーキと銘打っている様に、とってもなめらかで口の中でとろけるようなのです。
甘みも程好く上品で、あっ!という間に一箱食べてしまった事も(^^;
鹿児島のお店なのですが、各空港限定の唐芋レアケーキを販売していたりユニークです。
お値段も手頃なので、空港を利用する際はよく買っていました。
今はあまり飛行機に乗らないので(^^; もっぱら夫の出張時のお土産に頼んでいます。
最近は、大丸各店でも販売しているようです。

0334.jpg


さて今回、大丸東京店に行く機会があり、購入しました。
今回購入したのは、新芋を使った「リンド・ヌーボー」と秋の季節限定品の「銀座モンブラン」です。
こちらの店舗では、この味は~?・・・と尋ねると、売り子のおばちゃま、いえ!お姉様が(笑)試食を出して下さいました。
興味のある方は、試食してお気に入りの味を見つけてくださいね(笑)

0335.jpg0336.jpg
左:銀座モンブラン、右:リンド

う~~ん、リンドの方は、私には今ひとつかな?モンブランは、美味しかったです♪
私のお気に入りは、「カプレス」で、これは福岡空港利用時に毎回買っていました!
すご~~く美味しく♪私の一押しです(笑)
店舗案内を見ると、北九州、大分空港でも販売されているとか。
ま、お取り寄せが便利なんだけど、ちょっと送料が高いのが難かしら?
もうちょっと安いと、気軽に注文出きるんですけどね~、何とかなりませんか?フェスティバロ様。
6本入りセットだと送料安くなるな~。試食会でも開くしかないのかしら(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 フェスティバロ ブログトップ