SSブログ

宇野君金メダルおめでとう~! [スポーツ]

フランスのモンペリエで開催されている『フィギュアスケート世界選手権』。
たまたまTVを点けたら宇野君の滑走が始まりました。
LIVEだったので、私が見ると失敗するかも!?なんて思ったのですが見てしまいました(笑)ちょいミスもありましたが、結果は300点超えの優勝。
金メダルおめでとうございます~。
もう素敵なボレロの演技。良かったです~♪
銀メダルの鍵山君もお疲れさまでした。
もちろん6位入賞の友野君もお疲れさまでした。
そう言えば、先日の女子では坂本花織さんが優勝でしたね。
初女王おめでとうございます。

ロシアのウクライナ侵攻でのゴタゴタもあったでしょうが、選手の皆さん、関係者の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン2021決勝 [スポーツ]

先程、ウィンブルドン男子シングルスの決勝が終了しました。
私としてはフェデラーが敗退してからは惰性で見ていただけなんですが~(T^T)
予想通り、ジョコビッチが優勝しました。
おめでとうございます。
女子は、世界1位のアシュリー・バーティが優勝しました。
ウィンブルドンは初優勝とのこと、こちらもおめでとうございます。
いや~しかし、観客の皆さんマスク無しの方が圧倒的に多い!
東京オリンピックも、このようになれば良かったのですけどね。
残念ながら東京は、本日12日より4回目の緊急事態宣言となります。
関東圏の皆様、ご自愛くださいませ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウィンブルドン2021 [スポーツ]

只今開催されているウィンブルドンテニス2021。
私一押しのフェデラーが負けてしまいました・・・あ~ぁ(T^T)
これで私の中で、今年のウィンブルドンは終わってしまったよ~。
フェデラーの完全復活を期待しております。
ジョコが優勝かな?
もう夜更かしは止めて翌日のスポーツニュースを見る事にします。
この前は、午前4時過ぎまで頑張っちゃったもん(笑)
コロナ禍でも大会を開催してくださった全ての関係者様に感謝です。
ボールボーイ、ボールガールもお疲れ様です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇野昌磨選手、優勝おめでとう! [スポーツ]

只今開催中の「フィギュアスケート・全日本選手権」。
本日が最終日で男子フリーが開催されました。

私一押しの宇野昌磨選手。
今季ボロボロだったんで・・・
でもSPでは最高の笑顔を見せてくれました。
そして今日のフリーは演技中から楽しそうな笑顔を見せてくれました。
途中ヒヤッとする場面もあったけど。
結果に関係無く、おばちゃんは嬉しかったよ~( ´艸`)
そうしたら・・・羽生選手を抜いての逆転優勝。
4連覇おめでとう!
コーチがランビエール氏に落ち着いて良かったね。
ゆっくり休養して、また来年楽しませてください。

そしてそして、我らが大ちゃん!
アイスダンス転向の為、男子シングルスは今日が見納め。
氷上の姿に見惚れておりました。もう我が子のようだ~(笑)
残念だけど、次は村元哉中選手と一緒にアイスダンスでの表彰台を期待しております。
選手の皆様、本当にお疲れさまでした~ヽ(*´∀`*)ノ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京五輪開催まで後1年 [スポーツ]

東京オリンピック開会まで、後1年となりました。
施設等の建設も順調に進んでいるそうです。
今日はオリンピックに向けた首都高・都心環状線での交通規制実験が行われました。これは、オリンピック期間中選手や関係者の移動をスムーズに行えるかを試すための大規模な実験でした。最初は近隣でのコンパクト開催を謳っていたのに、段々遠くの施設まで使うように変更になりましたものね。本番でも上手くいくとよいですね?
私は自宅のTVで観戦派かな?あまり出歩かないようにします(^^;
あとは、地震、台風、猛暑にならないことを祈るばかりです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェデラー準優勝・゚・(つД`)・゚・ [スポーツ]

只今開催中のウィンブルドンテニス男子シングルス。
NHK地上波では、フェデラーvsジョコビッチの決勝がLIVE放送されました。
延長して最後まで放送ありがとうNHK!見られて嬉しいけど、激戦で、いや~もう胃が痛い試合でした。そして長いよ~おちおちトイレも行けなかったヾ(・ω・`;)

結果は6-7(5-7)、6-1、6-7(4-7)、6-4、12-13(3-7)
1セット目のタイブレークで競り負けた時は、このままズルズル負けるのか?とハラハラドキドキ。3セット目でもタイブレーク…また負け。
もう心臓に悪いわぁ~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
そしてファイナルセットでもタイブレークって!((((;´゚Д゚)))アワワワワ
4時間57分もの長い試合。あとほんの少しの差、勝ってもらいたかったよ~!
フェデラー負けたとはいえ私の中では一番だよ~!!
37歳のフェデラー本当にお疲れ様でした。

あ、ジュニアの部。
望月慎太郎選手、男子シングルス優勝おめでとうございます。
若干16歳。これからが楽しみですね。あ~爽やか~♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェデラー決勝進出! [スポーツ]

只今開催中のウィンブルドンテニス男子シングルス。
NHK地上波では、フェデラーvsナダルの準決勝がLIVE放送されました。
ありがとうNHK!受信料払ってて良かった~(*´∀`)

結果は、7-6(7-3)、1-6、6-3、6-4でした。
2セット目は、このままズルズル負けてしまうのかと見ていられませんでした。
1セットがタイブレークだったから、年齢的にも体力温存か?と思ったけど。
いや~熱戦でした。2008年に戦った時よりはお互い年を重ねたせいか?そこまでの運動量はなかったものの、トップ選手のプレイを堪能させて頂きました。
アドバンテージがひっくり返される度に悲鳴よ~アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

決勝ではジョコビッチと対戦とのこと。
ジョコか~(・ω・`;)
いやいやいや、相手が誰でも勝ち抜き9回目の頂点に立ってくれるでしょう!
決勝もNHKがLIVE放送してくれるので嬉しい!
今年のウィンブルドンはフェデラーの雄姿がいっぱいだわ~ヾ(*´∀`*)ノ
14日の夜遅いけど、リンツ食べながら観戦します!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェデラー ベスト4進出! [スポーツ]

只今開催中のウィンブルドンテニス男子シングルス。
地上波頼みなので、やっとフェデラーの雄姿を拝むことが出来ました!
そう対戦相手は、錦織選手だったからなのです(^^;
非国民!と罵る夫を尻目に、思いっきりフェデラー応援しました。そしたら第1セットを落とすじゃないですか~(ノω`)アララ…
なので途中席を外し、チラチラ様子を見ながら応援しておりました(笑)
結果は、4-6、6-1、6-4、6-4、でした。
なにはともあれ、フェデラーベスト4進出おめでとうございます。
惜しくも敗れた錦織選手、お疲れさまでした。
次の対戦相手は現時点では試合中の為未定。
クエリーとナダル戦の勝者とです。多分ナダルでしょうねぇ。
どっちが相手でも頑張れフェデラー!久しぶりに頂点に立ってくれ~!!
で、NHKさんは放映してくれるのかしら?ジョコ戦の方?
お願~い、フェデラー戦放映してくださ~い。゚(゚人Д`゚)゚。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京オリンピックのチケット [スポーツ]

本日、来年開催される東京オリンピック2020チケットの抽選結果が発表されました。
申し込まれた皆様、結果は如何でしたでしょうか?
ご当選された方々、おめでとうございます。
素晴らしいスポーツの祭典、LIVE感を存分に味わってください。
かく言う私は、どれにも申し込んでおりません。前回のオリンピックは生まれる前でしたので初めて体験するオリンピックなのですが(^^;
TV中継がリプレイもあるし、涼しく見れるからいいんじゃな~い?って。
でも夫は何か一つくらい見に行きたいね~と申していたので(今更^^;)、「じゃ、無料で見られるマラソン見に行く?」なんて話しておりました。
沿道人多いだろうな~(;´Д`) 多分、見にいかないと思う(笑)

その昔F1全盛期の頃、親兄弟の名前を借りてチケット申し込んでおりましたわ。
鈴鹿から夜行バスで帰ってそのまま仕事行ったもの、若かったな~(*´∀`)
そんな情熱はもう無いけど(笑)熱中する皆様のお気持ちも分かります。

チケットに関して詐欺メールなどもあると注意喚起されていました。
お安いチケットではないので、皆様お気を付けくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

全仏オープンテニス男子シングルス決勝! [スポーツ]

只今パリの只今パリのローランギャロスで開催中の全仏オープンテニス。
先程男子シングルスの決勝が終了しました。
世界ランク2位のラファエル・ナダルと4位のドミニク・ティエムの対戦。
結果はクレーコートに強いナダルが6-35-76-16-1で優勝しました。
これでグランドスラム通算18個目のタイトルを獲得しましたが、その内全仏で12度の優勝を果たしています。因みに、今回の優勝でグランドスラム同一大会での最多優勝記録を塗り替えました。クレーコートに強いな~(;´Д`)
フェデラーに勝っての決勝進出なので、内心チェッていう気持ちなのですが(笑)その実力は素晴らしく賞賛に値します。ナダル優勝おめでとうございます。
深夜2時過ぎからテレ東が放送してくれるので、チラッと見て後は録画します(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ