SSブログ

ピエール・エルメの8月のマカロン [ピエール・エルメ]

ピエール・エルメの8月のマカロン。
10種類販売されている内の5種を購入しました(*´∀`)
▼ジャルダン・アンシャンテ 魔法の園(Jardin Enchanté)
17357.jpg17358.jpg
◎ライムとエスプレット風味のホワイトチョコレートガナッシュ、ドライフランボワーズ
マカロンコックがピンクと緑のマカロンで、人を戸惑わせるような食感が悪戯っぽく演出されています。ライムゼスト入りのクリームの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさが絶妙に撚り合わさり、そこへエスプレット(唐辛子)の不思議なトーンが加わって味蕾をくすぐると、妙なるフレーバーが縦横無尽に展開されるのです。この想像を超えたマカロンは、衝撃的なテイストとテクスチャーによってまさに“魔法”の瞬間を作り出しています。
以前食べた時はあまり感じなかった唐辛子のピリリとした風味が、今回は後味に感じられました。ドライフランボワーズは種がね~(;´Д`)
全体的にはまとまった味で美味しかったです。辛いの苦手なので後味ピリリ(笑)
▼サティーヌ
17359.jpg17360.jpg
◎クリームチーズのクリーム、オレンジとパッションフルーツのコンポート
マカロンコックがシットリを超えてベッチャリしていたりもするけれど美味しいです!甘酸っぱい酸味が私好みのド真ん中!!通年で欲しいけど季節限定なんですよね。
▼ヴルーテ サティーヌ
17361.jpg17362.jpg
◎オレンジの皮入りヨーグルト風味のホワイトチョコレートガナッシュ、パッションフルーツクリスピー
サティーヌのヨーグルト風味。美味しいけど、ちょっと酸味が強いかしら?ヴルーテフランボワーズほどの感激は無かったかも?でも美味しいのは間違いなし(*´∀`)b
▼シトロン パート サブレ
17363.jpg17364.jpg
◎レモン風味クリーム、サブレ
長年エルメのシトロンは酸っぱいと敬遠していました。ところがここ数年、美味しく感じられるようになり~中にサブレの入ったシトロン パート サブレは特にバランスが良いと思うのです。なのでアンフィニマンシトロン買うより、こちらを選んでしまいます。
▼アンフィニマン ピスターシュ
17365.jpg17366.jpg
◎ピスタチオ風味ホワイトチョコレートガナッシュ
私の中では鉄板、鉄板、ガチガチの鉄板です(笑)エルメでも一番の人気だそうです。
ピスタチオ好きなので選んでしまうのよね~(;´Д`)
でも、ピスタチオベースにフランボワーズやグリオット等が入っていると、そちらを選んでしまいます(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理