SSブログ

アドベンチャーワールドにて赤ちゃんパンダ誕生! [日常]

17443.jpg和歌山県白浜町のアドベンチャーワールドでは、14日に良浜がまた赤ちゃんを産んだそうなのです。関東では上野の時に比べると扱いは小さいようですね。
赤ちゃんは双子でしたが、後に2頭目の死産が判明したそうです。亡くなったパンダちゃん安らかに。
無事に生まれた赤ちゃんパンダは、全長15.5cm、出生体重75gと良浜がこれまで産んだ赤ちゃんの中で最も軽かったそうです。呼吸も弱く自力で母乳を吸えなかった為、スポイトで与える状況が続いていましたが、16日午後4時頃に自力での授乳を確認したとのこと。体温が下がらないよう今後も保育器でサポートを続けるそうです。何はともあれ一安心ですね。
これからの成長が楽しみです(*´∀`)b
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ハーゲンダッツの「黒みつ&きなこ」 [ハーゲンダッツ&アイス]

7月24日にハーゲンダッツより発売されました。
17322.jpg『夏に食べたくなるアイスクリームの新しい提案として、人気の高い❝和風❞に着目しました。黒みつときなこ、どちらの風味も立たせながらも、甘すぎない上品な味わいに仕上げるためにそれぞれの配合を何度も見直した、こだわりのバランスです。ソルベとアイスクリームを組み合わせた、夏にピッタリな和の味わいをお楽しみください。』~HPより

冬に大人気だった「黒蜜きなこ」とはまた違った夏バージョン。かなりアッサリ目です。濃厚な方が好みではありますが、夏場はソルベのアッサリ感の方が良いのかも?黄な粉味は美味しいです。冬とはまた違った夏の和風アイス、ご馳走様でした。

※成分※
無脂乳固形分:3.5%
乳脂肪分:7.0%
卵脂肪分:0.4%
植物性脂肪分(きな粉):0.4%
※原材料※
クリーム、砂糖、脱脂濃縮乳、黒みつ、きな粉ペースト、粉あめ、卵黄、食塩/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵・大豆を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:184kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:8.6g
炭水化物:24.3g
食塩相当量:0.1mg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理