SSブログ

今日は「ハーゲンダッツの日」 [季節の行事]

16525.jpg昨年ハーゲンダッツジャパンは8月10日を「ハーゲンダッツの日」と制定しました。この日は同社の創業日であり「ハートの日」としても親しまれているからとのこと。同社は2016年より「ハーゲンダッツ ミニカップ」のフタを開けると窪んでいる部分がハートに見える「ハーゲンハート」を提唱しており、それも関連してこの日を選んだそうです。
今までの中で最高のハートがコレです~(;´Д`)
各地でアイスが無料で配られるイベントがあったようです。
わざわざ交通費を出して貰いに行くくらいなら近所のコンビニで買うわ~(笑)
運よく配布場所にいらっしゃった方々ラッキーでしたね。しかし持ち帰る訳にもいかないし立ち食いだったのでしょうか?ドリンクと違ってアイスは困りますね(^^;
今年も色々院フレーバーが出ています。
定番あり、新作あり、楽しみです(*´∀`)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピエール・エルメのスイーツ「サティーヌ」 [ピエール・エルメ]

先日ピエール・エルメ青山店へ行った時に買って帰りました。
▼タルト サティーヌ(756円)
17351.jpg17352.jpg
オレンジとパッションフルーツのジュレ、パッションフルーツ風味のビスキュイ、ベイクドチーズケーキ、オレンジ、タルト
向日葵にも、ライオンにも見えてしまいます、可愛い~(笑)
オレンジとパッションフルーツのバランスが良くて、とっても美味しいのです。
フルーツやジュレで、タルト部分が少し柔らかくなり、私には食べやすいのもポイント高いです。硬いのもあるのよ~(;´Д`)
▼ババ サティーヌ(756円)
17353.jpg17354.jpg
パッションフルーツとホワイトラム酒風味のババ、オレンジとパッションフルーツのコンポート、クリームチーズ入りマスカルポーネクリーム、サブレ、オレンジ
世間的には不人気のようですが、ババ(サバラン)大好きなので在ると嬉しい。
今回購入時にお店の方が、シロップが箱の外に漏れないように丁寧に梱包してくださいました。色々ショップで買ったけど、こんなに丁寧に梱包してくれたのは初めて!感激しちゃった(*´ω;)
今まで箱がビショビショになっていた事もあり、こんなもんだと諦めていたのです。
エコに逆行しますし、時間が掛かるので急ぎの時はお断りするけど、心遣いは嬉しかったです。食べる時の美味しさも倍増ですヽ(≧▽≦)ノ
▼エモーション サティーヌ(864円)
17355.jpg17356.jpg
パッションフルーツとオレンジのコンポート、オレンジマーマレードとオレンジ、クリームチーズとマスカルポーネのクリーム、ビスキュイ、サブレ
どのフレーバーでもエモーションは大好きです。なので買ってしまう(^^;
サティーヌは一口頬張ると、甘さと酸味の波がジュワ~ッと押し寄せて唾液腺がバンバン刺激されます。クリームチーズとマスカルポーネのクリームがその酸味を和らげるのでスプーンが止まらなくなるんです。オレンジとパッションフルーツのバランスが絶妙です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理