SSブログ

ハーゲンダッツの「リッチミルク」 [ハーゲンダッツ&アイス]

8月7日にハーゲンダッツより発売されました。
17376.jpg『牧草が育つ土作りから、乳牛一頭一頭まで徹底管理して生み出された、濃厚で味わい豊かなミルクのおいしさを楽しんでいただくために、シンプルなレシピにこだわって作った、滑らかな舌触りのミルクアイスクリームです。2002年から2010年まで販売していた当商品は、お客様から多くのご要望をいただき、このたび再発売する運びとなりました。』~HPより
※当社が今年度より実施している「Happy Häagen Project -いっしょに食べれば、もっと幸せ。-」に合わせ、ハートをあしらった限定デザインパッケージでの販売をいたします。限定パッケージは無くなり次第終了となり、通常パッケージに切り替わります。
購入したものは限定パッケージのようでした。
リッチミルク味ですが、私にはちょっと物足りなく感じてしまいます。リッチミルクを食べるならバニラが良いな~と思うのですが最近バニラが少ない(^^;
見つけたらストックするようにしています。バニラの高騰で少ないのかな?

※成分※
無脂乳固形分:9.5%
乳脂肪分:13.5%
卵脂肪分:0.5%
※原材料※
クリーム、脱脂濃縮乳、加糖練乳、砂糖、粉あめ、卵黄、食塩、(一部に乳成分・卵を含む)
※エネルギー・栄養成分※
容量:110ml
エネルギー:237kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:15.2g
炭水化物:21.0g
食塩相当量:0.2mg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理