SSブログ

麒麟がくる&テセウスの船 [TV・ドラマ]

19808.jpgNHK大河ドラマ『麒麟がくる』が始まりました。
正直言うと、長谷川博己さんは苦手(^^;
なのでシンゴジラもそこがっ!!って感じ(笑)
ま~出演者様云々は置いといて・・・
今回の大河、私的には凄く良かったと思いました。色は綺麗だし!あ、でも暗くて汚いと言われた『平清盛』は好きな大河に入ります。
ドローンでの空撮?迫力ある戦闘など。初回から引き込まれました。出演者様、スタッフ様、色々御苦労もあったと思いますが、これから楽しみにしております。

19809.jpgそして続けて『テセウスの船』も見ました。
原作は知らず、テセウスってギリシャの何とか?と思って調べたら、ドラマ放送開始直後に解説がありましたね(笑)
鈴木亮平さん見たさに視聴しましたが、タイムトラベラーものだったのですね。ジャンル的に好きカモ!!面白そうで、こちらも期待しています。
タイムトラベルものは事象の書き換えによる影響をどう描くのか興味があります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ガレット・デ・ロワ ラ・メゾン・デュ・ショコラ [ガレット・デ・ロワ2020]

今年もラ・メゾン・デュ・ショコラのガレットを購入しました。
19736.jpg・販売期間:1月4日~1月19日?
・サイズ:約18cm
・王冠:オリジナル
・フェーヴ:オリジナル(全2種)
・購入場所:松屋銀座1F
・価格:3780円

19737.jpg19738.jpg
19739.jpg19740.jpg
19741.jpg今年もチョコレートのガレット美味しいです。一見濃厚そうですが、意外と食べ易いのです。またナッツも入ってアクセントになり飽きずにパクパク食べられます。もちろんパイ生地もバリバリサクサクで美味しいです (*´ω`*)
最近暖かいので、常温放置で良い口溶け状態でした。
う~ん流石~ここのチョコレートに外れ無し!!
今年のフェーブはタブレット型。ブルーと黄色があり私はブルーが付いていました。可愛いかと問われると可愛く無い!(笑)と言いたいけど、ラ・メゾン・デュ・ショコラの商品なので並べてみるのも楽しいかも!です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理