SSブログ

ドミニクドゥーセの極上カヌレ [お菓子]

19789.jpgたまたま立ち寄ったJR蒲田駅。そのグランデュオ蒲田のイベントスペースに並んだカヌレが美しく、つい買ってしまいました(^^;
27日まで出店でしているドミニクドゥーセの店』。
三重県鈴鹿市にあるお店らしく、私は初めて目にしました。お値段は各280円。今回5個セット1350円で購入。HPを見てみると・・・
選りすぐりの素材を使用し、クレープの生地にラム酒とバニラの香りのカヌレバニラ。カカオがギュッと詰まったチョコレート味の生チョコカヌレ。 薄くカラメルがかかり、カリッとした歯ごたえの表面と、もちのようにしっとりと柔らかく、とろけるような中身。フランス風ではない、本当のフランスの味。モンドセレクション最高金賞を受賞したドミニクドゥーセの極上カヌレぜひご賞味ください。とありました。
▼バニラ
19790.jpg19791.jpg
▼紅茶
19792.jpg19793.jpg
▼塩キャラメル
19794.jpg19795.jpg
▼ショコラ
19796.jpg19797.jpg
▼リッチハニー(日替わり)
19798.jpg19799.jpg
正直に申しまして、これが本場フランスの味なのだろうか?
先に紹介したアディクトオシュクルのカヌレの方が、外はカッチリ、中はモッチリで私好みでした。
お店の方は「3日は持ちます」と仰っていたので配合の違いかあるのかも?
アディクトオシュクルは「当時」のみ。エルメも当日。他店もそうですが、時間が経つと表面のガリッと感が無くなりふにゃ~としちゃうのです。
で、ここのカヌレもややふにゃ~っと感が出ていたと申しますか・・・
買うまでに時間が経っていたのかもしれない。
でも、硬いカヌレは食べ辛いので柔い方が好き!という知人も居るのです。そっちの方がノーマルだと。もう好みの問題ですよね(^^;
お味は、塩キャラメルが一番美味しかったです。
バニラとリッチハニーは味の区別が付きませんでした(´・ω・`)
アディクトオシュクルのカヌレとの比較
両画像共、左側:ドミニクドゥーセ、右側:アディクトオシュクル
19800.jpg19801.jpg
カヌレ型が違うのが一目瞭然!レンズが広角なので両方共に立方体に近いけど、ドミニクドゥーセの方が少し下部が広がっています。

色々なお店から、色んな味が出ています。
皆様、自分好みの味、形、食感を見つけましょう!ヽ(*´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理