SSブログ

パンダバウム [お菓子]

19864.jpg少し前になりますが、東京グランスタで購入したパンダバウム。
前々から気にはなっていましたが、やっと見つけました(^^;
購入したのは、冬季限定のマフラーパンダバウムと、今年限定のねずみパンダバウムです。

▼マフラーパンダバウム
19865.jpg19866.jpg
賞味期限チョイ過ぎて(笑)で撮ったので、色が少し薄くなってる?
お味、食感は遜色なく美味しかったです!(自己責任で^^;)
▼ねずみパンダバウム
19867.jpg19868.jpg
こちらは賞味期限内なので、色はやや濃く残っています。
ネズミさんを全部取り出すのは難しいかも!?
バウムの味は美味しいです。でも表面のフォンダン部はやや硬いかな~?無い方が美味しいけど、これがないと絵が描けませんからね、本末転倒!
公式HPではカタヌキヤを見ると、グランスタ店は昨年で閉店したそうだけど、私は今年になって買ったぞよ!?特別出店?東京駅限定品もあったので、買っておけばよかった~と少々後悔。東京駅あまり行かないのよねぇ~。
カタヌキヤ本店は銀座1丁目らしいし、まめや金澤萬久・松屋銀座店で買える商品もあるので、新型コロナウィルス下火になったら行ってみようかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TAKU PANのクロワッサン [お菓子]

先日訪れた都立大学駅界隈。パン屋さんも多く、丁度通り道で賑わっていた「TAKU PAN」さんへ入りました。
19785.jpg19786.jpg
ふっくら美味しそうなクロワッサンだったのですが・・・中はポッカリ空洞、下には膨らみ切れなかった生焼け生地がねっとり。オーブンの下火が足りなかった時の様な感じでガッカリでした。生地も甘くて、もしかしたら冷凍生地?なんて想像したり・・・
これで190円+税ならピカールの冷凍クロワッサンの方が良いわっ!
19787.jpg19788.jpg
こちらは名前は忘れましたがシナモン味で。生地は普通。でもシナモン風味は美味うございました。お客さんも多く人気ありそうだったのに私はもう行かないな~と思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理